2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 燗箱…ゲット! | トップページ | 蔵見学「角星」その1 »

はくろすいしゅ 出羽の里 純米吟醸 吊雫原酒

たまには、飲んだ酒の感想など。

25968988_2128445942_2

はくろすいしゅ 出羽の里 純米吟醸 
限定無濾過 生詰 吊雫原酒(竹の露)
原料米/出羽の里 精米歩合/55% 
日本酒度/+1 酸度/1.5 アミノ酸度/1.3

白露垂珠、前から飲んでみたかったんですよ。白い露が、珠となりころがる感じをイメージする名前がおいしそう…。
ところで出羽の里って米の名前だそう。ちょっと力士の四股名みたい。




ひと口で、フワーッと広がる吟醸香!
吟醸王国・山形のお酒って感じ、するなあ。
原酒なので、最初のアタックは強めです。
いつも比較的穏やかなタイプの酒を好んで呑んでる私にとっては
かなり華やかというか、艶やかに感じます!
酸と旨みもしっかりしてます。
柑橘系の果汁がジュワーと、あふれでるような感覚。
でも、キレはいいです。

たとえるなら…

エビちゃん(蛯原有里)が、もうちょっと熟女になったような?
爽やか系のきれいなお姉さんがちょい色っぽくなった感じ?

または最近人気の俳優でたとえるなら…
水嶋ヒロみたいな?

そんなお酒でございました。

わ、分かりにくくて、すみません…coldsweats01

« 燗箱…ゲット! | トップページ | 蔵見学「角星」その1 »

飲んだ酒」カテゴリの記事

コメント

はじめましてぇ。


俺はこれのピンクのやつ飲みましたよぉ。

たちさん

こちらでは初めまして!(笑)

ピンクのというと…亀の尾でしたっけ?
米が違うとどんな風に違うか飲み比べてみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100941/43946060

この記事へのトラックバック一覧です: はくろすいしゅ 出羽の里 純米吟醸 吊雫原酒:

« 燗箱…ゲット! | トップページ | 蔵見学「角星」その1 »

最近のトラックバック