2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« お金で買える恋もある | トップページ | 夏の生酒飲みくらべ! »

落語と日本酒はよく似合う

5月31日の日曜日、秋保温泉のホテル佐勘へ。
目的はこちら。Img_3042

「第5回浦霞ほろ酔い寄席」

三遊亭鳳楽師匠の独演会です。





浦霞の醸造元・佐浦さんが
仙台駅に用意してくださった送迎バスに乗り込み
午後イチに佐勘へ到着して温泉でひとっ風呂。

15時から17時まで、鳳楽師匠の落語をたっぷりと楽しみました。
うまいねえ、この酒は。浦霞かい? 
いい酒飲んでるねえ~

なんて、噺の中に浦霞のお酒を登場させるところなんざ
ニクイですねえ、師匠!

落語のあとは、待ってましたの懇親会!
Img_3045_2 Img_3046













美しく盛り付けられた

お料理の数々。 lovely

そしてもちろんお酒は

浦霞!

この少し前にIWC2009で銀メダルを受賞した
山田錦の純米大吟醸 浦霞で乾杯したあと
Img_3048 Img_3049













おいしいお料理とともに浦霞のお酒をたっぷりと…。happy01
右側の山廃吟醸、コクがあって旨かったですheart04

お酒が入ると一気に和やかになって、
同じテーブルになった方たちとも話に花が咲きました。happy02

佐浦さんでは、このほろ酔い寄席も第5回ですし、
そのほかにもうまいもの自慢会や、日本酒大学といった
さまざまな蔵独自のイベントをこまめに開催されています。
浦霞ファンを大事にされてるんですね。confident

« お金で買える恋もある | トップページ | 夏の生酒飲みくらべ! »

酒の会(宮城県)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100941/45326830

この記事へのトラックバック一覧です: 落語と日本酒はよく似合う:

» 「浦霞ほろ酔い寄席〜三遊亭鳳楽独演会」 [だってワクワクなんだもん♪]
はじめて、ナマの落語をたのしんできました♪ 浦霞の蔵元、佐浦さん主催のほろ酔い寄席。 ふらっとコミュ「みやぎの酒応援隊」の投稿で知り、 ソッコーで申し込んだわけです(^^ゞ 落語がきけて、 浦霞がのめて、 お食事もいただけて、 温泉も♪ ...... [続きを読む]

« お金で買える恋もある | トップページ | 夏の生酒飲みくらべ! »

最近のトラックバック