2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

純米酒BAR、終了しました!

2009_0052日間の純米酒BAR。

おかげさまで終了いたしました。

12日・土曜日は、用意したお酒が15時前に売り切れてしまうというまったく予想外の事態になり、スタッフ側が混乱するなどしてお客様にたいへんご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした!

13日日曜日。快晴で気温もぐんぐん上がり
太陽の照りつけるなか、純米酒BARの前には長い長い列ができ、閉店直前まで途切れることがありませんでした。
2009_008 会場になった錦町公園では、ビールを飲んでる人より日本酒を飲んでる人のほうが確実に多かった!

並んでお待たせしてしまったことはこれまた申し訳なかったのですが、音楽があふれる公園でたくさんの方たちが宮城の日本酒を楽しんでくださっている、その光景は感動モノでした。

090912_161101

蔵元さん、飲食店さん、酒販店さんもたくさんたくさんご来店いただいて、「すごいですね!」「大盛況じゃないですか!」ってうれしそうに声をかけてくださいました。

来場者数などそのうちに正式リリースがあると思いますが、ご来店くださった方々、ご協力いただいた関係各位の皆様へ、取り急ぎお礼まで。

本当にありがとうございました!

秒読みです

あと3カ月。
あと1カ月。
あと2週間。。。

…そんなふうに指折り数えてきた
純米酒バー。


いよいよ今週末です。

きょう、最終会議がありました。

去年を経験しているとはいっても

やっぱり蓋を開けてみなくちゃ分からない。

だれも皆、予想がつかない。

ドキドキheart04します。

刷り上がったDMはがきを持って

文横、壱弐参横丁、大町、国分町など、

置いてくださるようにまわってきました。

皆さん、笑顔で快く引き受けてくださいました。

「○日に、行きますよ!」って。

はたまた、店にいたお客さんが興味を持って

「会社で配るので少しください」

って言ってくれたり。

ありがたいなあ~。

みんな、自分の住んでいる町が好きなんだと思う。

みんな、仙台を盛り上げなくちゃって思ってるんだよね。

たった2日だけど、
宮城の日本酒を通じて盛り上げるお手伝いができること

誇りに思います!

がんばらなきゃ!
純米酒バーの営業は 午前11時~午後6時 です!
 ご注意くださいませ。

女性パワー全開!

8月27日、宮城県酒造組合主催の
「女性セミナーOG会」に行ってきました。

6年間続いた女性のための日本酒セミナーが
今年は一区切りでおやすみ。
(今年狙ってたのに…残念!)
その代わり(?)これまでのOGが
友達(女性限定w)を誘って参加できる
パーティーが催されたのです。

当然のことながら会場は女性でぎっしり!
もちろん乾杯から日本酒ですよ!
蔵元さんも圧倒されてる感じ…。
こんな光景みると、
日本酒離れが進んでるってどこの話かと思うわ。
会場内、暗くて写真が撮れてません(汗)。
唯一撮れたのがこちら(ブレブレ)。 003

男前heartの平井社長がダンディなスーツ姿で汗をかきかき必死に司会進行しているところ。

最初、蔵紹介をなさってたんですがお酒が入りお料理の提供が始まったらだーれも聞いちゃいませんわなぁ(爆)それが女性というものです。


でも、き、気の毒、社長…。
日高見ファンの私としては精一杯聞いてるふりしていたのでした。

飲んだのは
宮寒梅、山和、乾坤一、萩の鶴、
伯楽星、於茂多加、金紋両国、
橘屋、綿屋、墨廼江、勝山の縁。

わーこうやって書いてみたら
ずいぶん飲んでたんだな…。
もちろんちょっとずつですけど
でも50ccずつとしても3合か。
飲み過ぎだよー。coldsweats01
ほとんど料理を食べず、水もあまり飲まず
ハイペースでお酒ばかり飲んでたので
次の日さすがに二日酔いsadでした。
日本酒、やっぱり飲み方が大事です!

とはいえ、宮城の女性パワーを感じた会でした。
来年は女性セミナーあるといいなあ…!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック