2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 今年もやります「純米酒BAR」! | トップページ | 秒読みです »

女性パワー全開!

8月27日、宮城県酒造組合主催の
「女性セミナーOG会」に行ってきました。

6年間続いた女性のための日本酒セミナーが
今年は一区切りでおやすみ。
(今年狙ってたのに…残念!)
その代わり(?)これまでのOGが
友達(女性限定w)を誘って参加できる
パーティーが催されたのです。

当然のことながら会場は女性でぎっしり!
もちろん乾杯から日本酒ですよ!
蔵元さんも圧倒されてる感じ…。
こんな光景みると、
日本酒離れが進んでるってどこの話かと思うわ。
会場内、暗くて写真が撮れてません(汗)。
唯一撮れたのがこちら(ブレブレ)。 003

男前heartの平井社長がダンディなスーツ姿で汗をかきかき必死に司会進行しているところ。

最初、蔵紹介をなさってたんですがお酒が入りお料理の提供が始まったらだーれも聞いちゃいませんわなぁ(爆)それが女性というものです。


でも、き、気の毒、社長…。
日高見ファンの私としては精一杯聞いてるふりしていたのでした。

飲んだのは
宮寒梅、山和、乾坤一、萩の鶴、
伯楽星、於茂多加、金紋両国、
橘屋、綿屋、墨廼江、勝山の縁。

わーこうやって書いてみたら
ずいぶん飲んでたんだな…。
もちろんちょっとずつですけど
でも50ccずつとしても3合か。
飲み過ぎだよー。coldsweats01
ほとんど料理を食べず、水もあまり飲まず
ハイペースでお酒ばかり飲んでたので
次の日さすがに二日酔いsadでした。
日本酒、やっぱり飲み方が大事です!

とはいえ、宮城の女性パワーを感じた会でした。
来年は女性セミナーあるといいなあ…!

« 今年もやります「純米酒BAR」! | トップページ | 秒読みです »

酒の会(宮城県)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100941/46139531

この記事へのトラックバック一覧です: 女性パワー全開!:

« 今年もやります「純米酒BAR」! | トップページ | 秒読みです »

最近のトラックバック