2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 女性セミナー「日本酒に合う簡単おつまみレシピ」 | トップページ | うらかすみ塾生会へ! »

「純米酒BAR」、今年も始動しています

一昨年、定禅寺ストリートジャズフェスティバル
合わせて始まった

「純米酒BAR」。

今年もやりますよ~~~!
開催まであと2ヵ月を切りました。
すでに会議を2回ほど行なって
参加してくださる蔵も決定し
準備は着々と進んでおります。
当ブログで紹介した昨年の記事はこちら。
http://sendaiyokocyo.cocolog-nifty.com/sakenihon/2009/09/bar-9855.html

ワタクシも、またスタッフとしてお手伝いさせていただきます!
以下は、共通リリース文です。

===========================

Mjsc_2010

今年もジャズフェスの2日間(9/11~12)
私たち「MJSC」(宮城純米酒サポーターズクラブ)は
「純米酒BAR」を出店しまーす!

念のため「MJSC」はここ仙台をベースに活動を続ける
ふらっと「みやぎの酒応援隊」
Mixi「仙台杜の都日本酒会」
学生を中心とした日本酒愛飲団体「蔵の会」など
SNSコミュニティーやリアルなコミュニティーが融合する形で、
宮城県全体の日本酒を盛り上げていこうという目的があります。

故に最大の特徴は、
「飲み手、ユーザー視点による企画・運営」です。

プロではないけど、飲み手・ユーザーだからこそ伝えられるコトがあるんじゃないか、
そんな想いをベースに1年に一度、ジャズフェスの場を舞台に活動しています。

今年は3年目の開催になります。☆発足の経緯は コチラ参照
<http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai/603585.html>  。
   1年目の様子はコチラ <http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai/1128678.htm>
   2年目はコチラ <http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai/21335315.html> とコ
チラ <http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai/21335389.html> 参照です。

特に昨年は開始直後から沢山の方に来て頂き、
行列が止むことはありませんでした。
2日間の内、お買い求め頂いたお客様は延べ人数1600名!
本当にありがとうございました。
3年目の今年は昨年に引き続き、宮城県酒造組合のご協力のもと、
なんとっっっ  昨年より5社多い21社の蔵元さんにご参加頂けることになりました!
うれしいです!!ありがとうございます!

======
2010年「純米酒BAR」提供蔵(五十音順)
(1) 阿部勘酒造店「於茂多加」
(2) 一ノ蔵「一ノ蔵」
(3)内ヶ崎酒造店「鳳陽」
(4) 大沼酒造店「乾坤一」
(5) 男山本店「伏見 男山」
(6) 角 星「金紋 両国」
(7) 勝 山「勝 山」
(8) 金の井酒造「綿屋」
(9)川敬商店「黄金澤」
(10)寒梅酒造「宮寒梅」
(11)佐 浦「浦 霞」
(12)蔵王酒造「蔵 王」
(13)墨廼江酒造「墨廼江」
(14)大和蔵酒造「雪の松島」
(15)田中酒造店「真 鶴」
(16)千田酒造「栗駒山」
(17)中勇酒造店「天上夢幻」
(18)萩野酒造「萩の鶴」
(19)橋平酒造店「玉の緒」
(20)平孝酒造「日高見」
(21)山和酒造「わしが国」


提供方式は今から検討して行きますが、
日替わりでご提供する予定です。
今年もジャスフェスで「宮城の日本酒LOVE」
強烈に発信していきますので
是非いらしてくださいね!

=========================

会場は昨年、一昨年と同じ錦町公園。

昨年は、初日、早々にお酒が無くなって
たいへんご迷惑をかけてしまいました。
今年はできるだけそんなことにならないように、
今、今年のスタッフでいろいろと準備中です。

宮城の日本酒に関わる人たちを元気にしたい、
地元に日本酒ファンを増やしたい、
また、このイベントを行うことで
自分たちも、パワー充填したい!
と、思ってます。

また近くなりましたらお知らせします!

« 女性セミナー「日本酒に合う簡単おつまみレシピ」 | トップページ | うらかすみ塾生会へ! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100941/48968306

この記事へのトラックバック一覧です: 「純米酒BAR」、今年も始動しています:

« 女性セミナー「日本酒に合う簡単おつまみレシピ」 | トップページ | うらかすみ塾生会へ! »

最近のトラックバック