2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

純米酒BARにご来店ありがとうございました!

2週間前なのに、もうずいぶん前のことのような気が…coldsweats01

9月11日、12日の定禅寺ストリートジャズフェスにて開催の

「純米酒BAR」、無事、終了いたしました。

今頃のご報告ですみません!

期間中、ご来場くださった皆さま、
ご協力いただいた宮城県酒造組合様、蔵元の皆様、酒販店様、
どうもありがとうございました!
心より、御礼申し上げます。

そしてそして、スタッフの皆々様、
本当にお疲れさまでした!

2010junmaibar1_4

詳細は、大ボスの、おっかあ早坂さん
すでにこちらでブログにアップされてますので

http://blog.kahoku.co.jp/shokuweb/okkaa/archives/2010/09/post_397.html

ご覧いただくとして、
個人的感想や反省など…。

まず超・個人的反省。

ワタクシ、2日間登板の予定だったのですが
1日目、体調を崩して情けなくも午前中にダウン。
体調管理ができてなかったなー…。

…ま、それは置いとくとして、
今回のジャズフェスは、あいにくのお天気で。
特に日曜日はほぼ一日中雨rainでした。

朝一で「長靴で来るように!」と伝令の電話が入りまして
実際にこの目で現場を見るまでは想像つきませんでした。
我々純米酒BARがブースを出した場所は
どうやら錦町公園のなかでも低い場所らしくて
雨がどんどん集まってくるんですねーwobbly
降ってみてはじめて分かった。
ブースの中も外も、足もとは軽く“沼”状態。
一同、テンパりましたcoldsweats02

でも、すぐにスタッフの1人が機転を利かせて
大きなブルーシートを数枚持ってきてくださり、
それを外にも内部にも、お休み処にも敷いて急場をしのぐことに。
もし、あれがなかったら…と思うとゾッとします。
シートを敷いても、後半は足もとがぐちゃぐちゃになってしまい
人海戦術で雑巾使って水を吸いとったりしてました。

終わってから「雨でたいへんだったねー」と
たくさんの方から声をかけていただきました。

実際、お客様には足もとが悪くて申し訳なかったものの、
雨天の純米酒バーがとてもいい経験になった、とは
スタッフの共通した意見。
というのも、過去2回、気になるほどの雨は降ったことがなくて
雨の場合のイメージが全然できてなかったのです。
でも、これで来年以降の雨対策がきちんと考えられます!
そう考えれば、今年の雨はありがたいことだったのかもhappy02

また昨年、大行列になってご迷惑をおかけしたのを反省して
運営スタッフ一同でオペレーションを練りに練った結果、
(お客様が、雨で昨年ほどの数ではなかったこともあるのですが)
ほとんどお待たせすることなくお酒を提供できました。
その点は、今回の収穫です!

それから、お休み処で「きき酒」「日本酒クイズ」、
また、遊びに来てくださった蔵元さんが
その場にいた方々と交流してくださったりと
お客さまと日本酒との接点をこれまでで一番作れたと思います。

…なんて、内輪的な話だなあ、すみません。

雨で肌寒い天候にも関わらず、
最終的には2日間にわたって延べ1000人以上のお客様に来ていただきました。

本当に、本当にありがとうございます!shine

撤収直後は、脱力状態、涙・涙だったスタッフでしたが
その後の復活も早く、
「来年はもっとこうしたい、ああしたい」
と、いう声もすでに出ていたりして…(笑)。

そんなこんなで1回ごとに進化していく純米酒BAR。
来年目指して、気持ちだけはすでに始動!rock
今後ともどうぞよろしくお願いします!!!

(おまけは、平孝酒造の平井社長heart04とのスリーショットsmile

2010junmaibar2_2

今度の土日は「純米酒バー」へ!

いよいよ、今度の土・日になりました!

9/11日、12日の「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」の期間中、
錦町公園で「純米酒BAR」がオープンします。
1年に一度、「みやぎの日本酒LOVE」な仲間たちが集まって、
2日間限定でオープンする日本酒専門店です。

昨年の様子はコチラを↓↓

【You Tube】
http://www.youtube.com/watch?v=KzLeedTWgYg


3年目の今年は21蔵のお酒を提供します。

11日(土)(五十音順)

阿部勘酒造店「於茂多加」

一ノ蔵「一ノ蔵」

内ヶ崎酒造店「鳳陽」

男山本店「伏見 男山」

勝 山「勝 山」

蔵王酒造「蔵 王」

墨廼江酒造「墨廼江」

千田酒造「栗駒山」

中勇酒造店「天上夢幻」

萩野酒造「萩の鶴」

橋平酒造店「玉の緒」



12日(日)(五十音順)

大沼酒造店「乾坤一」

角 星「金紋 両国」

金の井酒造「綿屋」

川敬商店「黄金澤」

寒梅酒造「宮寒梅」

佐 浦「浦 霞」

大和蔵酒造「雪の松島」

田中酒造店「真 鶴」

平孝酒造「日高見」

山和酒造「わしが国」



きき酒セット(3種)や各銘柄のショット、
日本酒カクテル、全て500円のワンコインで提供します。
その他、特典として、きき酒セットご希望の方は
先着50名様に限り1杯サービス→4杯
になります!!

また 今年はスタッフが色々アイデアを出し合った
タイムアワ-的イベントもご用意しています。

13:30~  宮城の日本酒検定クイズ

 宮城の日本酒のあんなコト、こんなコトを楽しくクイズ形式に!
 全問正解の方にはステキなプレゼントを差し上げます♪

15:00~  きき酒クイズ
 
 初めての方、大歓迎!ゲーム感覚でチャレンジしてくださいね!
 もちろん正解の方にはステキなプレゼントが!!

その他スタッフが考案した
「宮城の日本酒クロスワードパズル」もありますので、
是非試してくださいねー!(力作っ!)

宮城の日本酒を飲みながら、心地良い音楽に酔いしれてください。

皆さんのご来店を雄町しております!!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック