2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 今度の土日は「純米酒バー」へ! | トップページ | 三人の酒屋の遊盃の会 2010! »

純米酒BARにご来店ありがとうございました!

2週間前なのに、もうずいぶん前のことのような気が…coldsweats01

9月11日、12日の定禅寺ストリートジャズフェスにて開催の

「純米酒BAR」、無事、終了いたしました。

今頃のご報告ですみません!

期間中、ご来場くださった皆さま、
ご協力いただいた宮城県酒造組合様、蔵元の皆様、酒販店様、
どうもありがとうございました!
心より、御礼申し上げます。

そしてそして、スタッフの皆々様、
本当にお疲れさまでした!

2010junmaibar1_4

詳細は、大ボスの、おっかあ早坂さん
すでにこちらでブログにアップされてますので

http://blog.kahoku.co.jp/shokuweb/okkaa/archives/2010/09/post_397.html

ご覧いただくとして、
個人的感想や反省など…。

まず超・個人的反省。

ワタクシ、2日間登板の予定だったのですが
1日目、体調を崩して情けなくも午前中にダウン。
体調管理ができてなかったなー…。

…ま、それは置いとくとして、
今回のジャズフェスは、あいにくのお天気で。
特に日曜日はほぼ一日中雨rainでした。

朝一で「長靴で来るように!」と伝令の電話が入りまして
実際にこの目で現場を見るまでは想像つきませんでした。
我々純米酒BARがブースを出した場所は
どうやら錦町公園のなかでも低い場所らしくて
雨がどんどん集まってくるんですねーwobbly
降ってみてはじめて分かった。
ブースの中も外も、足もとは軽く“沼”状態。
一同、テンパりましたcoldsweats02

でも、すぐにスタッフの1人が機転を利かせて
大きなブルーシートを数枚持ってきてくださり、
それを外にも内部にも、お休み処にも敷いて急場をしのぐことに。
もし、あれがなかったら…と思うとゾッとします。
シートを敷いても、後半は足もとがぐちゃぐちゃになってしまい
人海戦術で雑巾使って水を吸いとったりしてました。

終わってから「雨でたいへんだったねー」と
たくさんの方から声をかけていただきました。

実際、お客様には足もとが悪くて申し訳なかったものの、
雨天の純米酒バーがとてもいい経験になった、とは
スタッフの共通した意見。
というのも、過去2回、気になるほどの雨は降ったことがなくて
雨の場合のイメージが全然できてなかったのです。
でも、これで来年以降の雨対策がきちんと考えられます!
そう考えれば、今年の雨はありがたいことだったのかもhappy02

また昨年、大行列になってご迷惑をおかけしたのを反省して
運営スタッフ一同でオペレーションを練りに練った結果、
(お客様が、雨で昨年ほどの数ではなかったこともあるのですが)
ほとんどお待たせすることなくお酒を提供できました。
その点は、今回の収穫です!

それから、お休み処で「きき酒」「日本酒クイズ」、
また、遊びに来てくださった蔵元さんが
その場にいた方々と交流してくださったりと
お客さまと日本酒との接点をこれまでで一番作れたと思います。

…なんて、内輪的な話だなあ、すみません。

雨で肌寒い天候にも関わらず、
最終的には2日間にわたって延べ1000人以上のお客様に来ていただきました。

本当に、本当にありがとうございます!shine

撤収直後は、脱力状態、涙・涙だったスタッフでしたが
その後の復活も早く、
「来年はもっとこうしたい、ああしたい」
と、いう声もすでに出ていたりして…(笑)。

そんなこんなで1回ごとに進化していく純米酒BAR。
来年目指して、気持ちだけはすでに始動!rock
今後ともどうぞよろしくお願いします!!!

(おまけは、平孝酒造の平井社長heart04とのスリーショットsmile

2010junmaibar2_2

« 今度の土日は「純米酒バー」へ! | トップページ | 三人の酒屋の遊盃の会 2010! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした
いろいろ新たな課題もみつかったりしましたが、まずは、無事終了できてホッとしました。

スリーショット写真の笑顔は100万ドルですね~♪

本当にお疲れ様でしたー!!
よこっちょさんのシフト表はじめ、
今野さんの酒データ表といい、
皆さん率先して取り組んでいただいて
ものすごいパワーを感じました!!
すげぇよ===みんな!!

スリーショットのほっぺた、赤いよねー(笑)
ラララララー♪

イトウちゃん。

おつかれさまでした!

まだ3回目だけど、毎回毎回、課題は見つかるものだなと。
来年はさらにより良いものにしていきたいですねーー!

おっかあさま

いやいや、本当にスゲーのは、おっかあですよ!
おっかあの頑張りを見るからこそ、私たちももっと自分の出来ることをやらねばならない! と思うわけですから。

スリーショットの写真、なんかイイ感じですよね♪るるる~(爆。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100941/49572909

この記事へのトラックバック一覧です: 純米酒BARにご来店ありがとうございました!:

« 今度の土日は「純米酒バー」へ! | トップページ | 三人の酒屋の遊盃の会 2010! »

最近のトラックバック