2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 「若手の夜明け」へ行ってきました。 | トップページ | ジコMANナイト! その1 »

2010 穣りの宴!!!

shine11月2日は宮城の飲兵衛一大イベント!shine

そう「穣りの宴」!!!

もちろん、行ってきましたよ~♪

今回は写真メーンです!

ずらりと壇上に並ぶ宮城の蔵元さんたち。

20101102_002

どこぞの人気俳優さんが並ぶより
テンション上がりますlovelyheart04
(私だけか?)

乾杯のあいさつは、本年の宮城のきき酒チャンプS君!

20101102_003



先月行われた全国大会では見事、準優勝を果たされました。
おめでとう、S君!happy02

さて、ぐるぐるっと周りまーす。
時間内にどれだけ周れるかな…。

まず、川敬商店の川名社長とそのお嬢さんの素敵shineなツーショット。

20101102_005

お嬢さん、背も高くてきれいで、モデルさんみたいですね。。。
「山廃特別純米雄町 橘屋」、ばっちり旨かったです!

平孝酒造の平井社長heart01

20101102_006_2

毎度シュテキな笑顔、ポーズもキマってますですね。
「日高見 純米大吟醸短棹渡船」がすばらしい味わいでした。
あ、ここで訂正。吉田杜氏は今期もバリバリ現役続行だそうです。
失礼しました!

お茶目なポーズの寒梅酒造、岩崎社長cherry

20101102_007

このあと、わざわざ半被を脱いで
中に着てるすぎタマちゃんTシャツwinkを見せてくださいました(笑)
「宮寒梅 純米愛国」やっぱり好きですねー!

前々日に「若手の夜明け」でお会いしたばかりの
萩野酒造の曜平さんnote

20101102_008

疲れも見せずにお酒を注いでらっしゃいました。
「日輪田 雄町純米吟醸原酒」は私の大好きな1本。外せません!
早く新酒も飲みたいですsmile

その隣にはこれまた前々日お会いしたばかりの
山和酒造店の伊藤さんflair

20101102_009

今年は造り中に蔵見学に伺えたらいいなあ。。。
「わしが国の特別純米ひやおろし」がぐぐっと飲兵衛心に旨かったです!

大沼酒造店からは久我さんsun

20101102_011

この日は大沼社長とお2人でいらしてました。
私的には、お2人いっしょはなかなか貴重なような。
お2人で写真撮れば良かったな。
「純米吟醸 冬華」が味ノリノリでしたよ!confident

千田酒造の千田社長scissors

20101102_013

今年の3月には蔵見学でお世話になりました!
取材に行った一同、すっかり千田社長のファンになってしまいましたhappy01
「栗駒山 特別純米酒」フレッシュでいつ飲んでも安心できる旨さです。

さて新澤醸造店happy02からは新澤専務に杉原さん、日下さん。

20101102_012

20101102_015

「伯楽星 純米大吟醸」を乾杯酒でいただきました!
宮城の中でも特にオンリーワンが際立つ蔵up
今年も素晴らしいお酒を楽しみにしてます。

ちなみに新澤専務の隣の女性は私の友人。
「ブログに載ってもいい?」と聞いたら「いいよ!」とこの笑顔です(笑)
ありがとね~!

この辺で、時間も酒量も力尽きました…。coldsweats01
場内あちこちで知り合いに会うし、
料理も食べなきゃならないし(笑)
あと30分あったらなー!

さてこの「穣りの宴」が終わると、
いよいよ蔵では本格的な造りの季節へ突入ですね。
今年もすべての蔵が思い通りの酒造りを順調に進めていけますように!
県酒造組合の皆様、蔵元さん方、ありがとうございました。

« 「若手の夜明け」へ行ってきました。 | トップページ | ジコMANナイト! その1 »

酒の会(宮城県)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100941/49987688

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 穣りの宴!!!:

« 「若手の夜明け」へ行ってきました。 | トップページ | ジコMANナイト! その1 »

最近のトラックバック