2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 東日本大地震 | トップページ | 復興への灯 »

「今まで以上に」

3月21日付、河北新報朝刊にうれしい記事が載っていました!

気仙沼の男山本店さんが
津波被害にも負けず、この冬最後の酒造りに挑まれるとのこと!

(蔵見学に伺ったのは一昨年2月のことでした。その時の記事です)

男山本店蔵見学その1
男山本店蔵見学その2

蔵見学の時にお世話になった鎌田杜氏もご無事。

「こんな年だからこそ、みんなに新酒を飲んでほしい」

その思いで、わずか2人で
車や蔵に寝泊まりして、もろみの発酵に気配りしながら
搾りのタイミングをはかっているそうです。

記事の最後には社長の菅原昭彦さんの言葉がありました。

「今まで以上にいい酒を造りたい」。

…。weep

強い。

宮城の蔵は強いです!

皆さん、応援よろしくお願いします!
Img_2596

Img_2592

※記事全文は以下のURLから読んでいただくことができます。

 河北新報コルネット

« 東日本大地震 | トップページ | 復興への灯 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

建物は無事だったんだね!
2人で酒造り…@@
震災を乗り越えて出来た強くて、温かいお酒。
是非、口にしたいなぁ。復興への乾杯酒として。

記事にしてくれて、ありがとう~^^

yokoponさん、ありがとうございます!
事務所の建物はダメだったみたいです。
でも蔵はなんとかなったんでしょうかね?
あの立地で奇跡的だと思います。
男山本店さんがこれから搾るお酒、
気仙沼で被災された皆さんをきっと癒してくれるはずです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100941/51176538

この記事へのトラックバック一覧です: 「今まで以上に」:

« 東日本大地震 | トップページ | 復興への灯 »

最近のトラックバック