2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 9/10・11は錦町公園で「純米酒BAR」! | トップページ | 「ひやおろし 2011」! »

「純米酒BAR」にご来店ありがとうございました!

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに合わせて
MJSC(宮城純米酒サポーターズ倶楽部)
錦町公園に出店しました「純米酒BAR」は、
おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。happy02

まだはっきりとした集計結果は出ておりませんが
終了後のざっとの計算によると
2日間の来客数は、延べでなんと…約1800人を超えましたsign03
P9100216

一日目の開店直後の様子。shine

開店前から列を作って並んでいただきました…(涙)
ご来店くださった、皆々様、

本当に本当にありがとうございました!weepheart01

すでに今期の造りに向けて動きだしている御多忙な中を、
蔵元さんたちもたくさん様子を見に来てくださいました。sun
日本酒が好き、飲みたい、飲んでみよう、という人は
こんなにたくさんいらっしゃる
ということを実感していただき
これからの酒造りの励みにしていただけたらいいな、と思います。

思えば今年で4年め。

一ノ蔵さんの全面協力を得て無我夢中sweat01で終わった2008年。
参加蔵元さんが増えたは良かったが、
オペレーションがあたふたcoldsweats02してお客様を待たせるなど
反省が多かった2009年。
反省をもとにアイディアを出し合い、
万全のオペレーションで挑んだけれど
rainに泣いた2010年。

そして今年、2011年。happy01

お天気sunも味方してくれて
オペレーションもばっちりscissors機能してお客様を待たせることもなく
スタッフも経験者が増えて、テキパキと動いていました。

スタッフと言えば、
「純米酒BAR」のスタッフは、
すべてボランティア
で す。

「日本酒が好きで、
宮城の日本酒のおいしさを、
たくさんの人に知ってもらいたい」

…モチベーションはただそれだけです。

そのために朝、8時半に集合して、夜は7時、8時まで動きます。
過去3年間も、もちろん日本酒愛heart01に燃えるスタッフだったわけですが
今年はとりわけ全員が同じ方を向いた一体感があった…
そんな感じがします。shine

蔵元さんの造るお酒と来店してくださるお客様、
そしてたくさんのご協力くださる方々がなければ
この「純米酒BAR」は成立しないので、
そこに大きな大きな感謝を捧げたいのですが、
最終的に、スタッフの熱意がないと
「純米酒BAR」は発進することができません。

自我自賛みたいで恐縮ですが、
スタッフ全員に最大級の感謝とブラボーを贈りたいと思います!

みんな、かっこよかったよ!

本当に、お疲れさまでした!!!

P9100214

…で、来年も、ヨロシクお願いしまーすwink

当日の詳しい様子はこちらからもご覧になれます!
純米酒BARスタッフブログ

« 9/10・11は錦町公園で「純米酒BAR」! | トップページ | 「ひやおろし 2011」! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100941/52743232

この記事へのトラックバック一覧です: 「純米酒BAR」にご来店ありがとうございました!:

« 9/10・11は錦町公園で「純米酒BAR」! | トップページ | 「ひやおろし 2011」! »

最近のトラックバック