2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 「穣りの宴 2013!」その1 | トップページ | 「穣りの宴 2103!」その3 »

「穣りの宴 2013!」その2

2013年「穣りの宴」その2です。

その1がまだの方!
その1からお読みくださいね!
   ↓
http://sendaiyokocyo.cocolog-nifty.com/sakenihon/2013/11/post-69f4.html

さて、平井社長のすてきなスマイルのお次は
こちらのお方のスマイルもどうぞ。

Pb010985

「栗駒山」の千田酒造から千田社長。
からっとして気取らず気さく、そしてちょっぴりひょうきんなお人柄、
すてきなんですよ~!
栗駒山山田錦純米大吟醸をいただきました♪

Pb010986

お若いお2人は蔵王酒造の大滝さん(左)と
…すみません! 右の蔵人さんのお名前伺うの忘れました!
「今年はあえて仕込み量を減らして、フレッシュなお酒を
切らさず提供できるような体制にします」(大滝さん談)
蔵王純米吟醸50%原酒をいただきましたが、
これがまた美味しかった! 
蔵王さんは、ここ数年めきめき酒質が上がってきてるなあと思います。

Pb010987

「グ~!」のポーズは「綿屋」の金の井酒造さん。
関東さん、大内さん、(左の方の名前、またも分からず、すみません!)
9月の鳴子温泉ではお世話になりました!
綿屋特別純米の美山錦と、純米大吟醸美山錦中採り原酒。
飲み比べさせていただきました。
純大吟がまろやかで好きでした!

Pb010988

「真鶴」の田中酒造店から高橋さん。
きょうは額に文字は書いてないようです。。。(笑)
この純米大吟醸がすばらしくまろやかでおいしかったです!

Pb010989

あら。山和酒造店の伊藤さん、立ったまま寝ちゃだめですよ。
起きて、起きてください!(ゆさゆさ)

…じゃなくて!
すみません伊藤さん!!!
目をつぶった写真しかありませんでした!
わしが國ひやおろしと、山和純米大吟醸をいただきました。
ひやおろし、おいしかったな^^ ここにはなかったけど
燗純米をお店で飲んだとき、とてもよかったです。

今回珍しく、その3まで引っ張ります。。。

« 「穣りの宴 2013!」その1 | トップページ | 「穣りの宴 2103!」その3 »

酒の会(宮城県)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100941/58531306

この記事へのトラックバック一覧です: 「穣りの宴 2013!」その2:

« 「穣りの宴 2013!」その1 | トップページ | 「穣りの宴 2103!」その3 »

最近のトラックバック