2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

お知らせ

純米酒BAR2012終了 ご来店ありがとうございました!

「純米酒BAR 2012」 in 定禅寺ストリートジャズフェスティバル。

おかげさまでたくさんの方々に錦町公園へ足を運んでいただき

大盛況のうちに2日間が終了いたしました。

スタッフの1人として、心より御礼申し上げます!

 Img_5549
初日打ち合わせ風景…

Img_5553
今年もお休み処で大活躍だった加藤君。

Img_5557
関口さんは人気投票用に、こんなかわいいボードを作成!

Img_5560
開店前から並んでくださった方々…。

そして…蔵元さん方もたくさんお顔を見せてくださいました。
Img_5562
金の井酒造の関東さん!

Img_5563
阿部勘酒造店から、阿倍さん!

Img_5567
寒梅酒造の岩崎社長!(おっかあ、うれしそうだネ)

Img_5568_2
(左から)大沼酒造店の久我さん、川敬商店の川名社長、刈穂の加藤さん。
(…を撮影するおっかあ)

Img_5571
ご家族でいらしてくださった、阿部勘酒造店の平塚杜氏。
このほかにもたくさんの蔵元さんたちにお越しいただきました。

それから、写真がないけれど、
DMを置くのにご協力をいただいた飲食店の皆様も、
足を運んでくださったり差し入れをいただいたり…
本当にありがとうございました!!!

そして…
とってもとってもがんばったスタッフのみんな!

みんなの力がなければ、
この純米酒BARは成り立たないよ!
どうもありがとう!
みんな、輝いていました!shine

Img_5573
Img_5566
Img_5572
富貴寿司の虎さん、おいしいお昼の助六寿司2日間ありがとう!

詳細は、大ボスおっかあ早坂久美さんが、
MJSCブログでご報告すると思いますが、
おそらく2日間で1800人以上(延べですが)の方々が
いらしてくださったと思います。

無事に終了した今、
純米酒BARに関わってくださった
すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!happy02

   LOVE!heart04

Img_5565

…&来年も、よろしくネheart01

今年もやります!「純米酒BAR」!

8月も下旬にさしかかろうというところ。
今年も「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」
近づいてまいりました。

となれば!sun

今年もやります!eye

「純米酒BAR」!!!happy02happy02happy02

早いもので、今年で5回目の開催となりました。

あらためて説明します。
「純米酒BAR」とは…

「杜の都日本酒会」「蔵の会」「みやぎの酒応援隊」
仙台で活動する3つの日本酒愛好会のメンバーたちが
「宮城純米酒サポーターズクラブ」として力を合わせ、
年に一度開催する、宮城県産の純米酒を提供する出店です。

青空と太陽の下sun(晴れればだけど!)
すてきな音楽noteが流れる中で
日本酒を老若男女、楽しんでいただきたい!heart01
そこに新たな日本酒との出合いのきっかけを作り、
小さくてもいい、日本酒にとって心地よいムーブメントを起こしたい!
そんなささやかな(?)野望を持っております。smile

また、純米酒BARは、
当日働くスタッフだけで成り立つものではありません。
協力いただく蔵元さん方はもちろんのこと、
宮城県酒造組合の皆様、酒販店の皆様、飲食店の皆様、
さらにさらに、当日飲みに来てくださる
(そして時にはヘルプもしてくださる)
日本酒を愛するのん兵衛の皆様方等々、
本当に本当に大勢の方々に支えられて、
こうして5年目を迎えられると感じています。shine
皆さまと思いを一つにして、当日がんばります!rock

提供するお酒は、日替わりで、次の通りです。

9月8日(土)

「一ノ蔵」  (一ノ蔵)…大崎市

「日高見」 (平孝酒造)…石巻市

「乾坤一」 (大沼酒造店)…柴田郡村田町

「栗駒山」 (千田酒造)…栗原市

「阿部勘」 (阿部勘酒造店 阿部勘九郎)…塩釜市

「綿屋」 (金の井酒造)…栗原市

「宮寒梅」 (寒梅酒造)…大崎市

「鳳陽」 (内ヶ崎酒造店)…黒川郡富谷町

「金紋両国」 (角星)…気仙沼市

「真鶴」 (田中酒造店)…加美郡加美町



9月9日(日)

「浦霞」 (佐浦)…塩釜市

「墨廼江」 (墨廼江酒造)…石巻市

「蔵王」 (蔵王酒造)…白石市

「雪の松島」 (大和蔵酒造)…黒川郡大和町

「山和」(山和酒造店)…加美郡加美町

「萩の鶴」(萩野酒造)…栗原市

「勝山」 (仙台伊澤家勝山酒造)…仙台市泉区

「黄金澤」 (川敬商店)…遠田郡美里町

「蒼天伝」 (男山本店)…気仙沼市

「天上夢幻」 (中勇酒造店)…加美郡加美町

「澤乃泉」 (石越酒造)…登米市

会場は、錦町公園

時間は両日とも 11:00~18:00 です。

ただし、用意できる酒の量に限りがありまして、
午後になりますと無くなる銘柄もありますことを
ご了承くださいませ。

また、会場では純米酒BAR限定Tシャツ2012年版も販売しております。happy01

194024_1716889473_112large 194024_1716890716_67large

今年の「純T」は、フロントが枡をイメージしたデザイン、
バックは宮城県酒造組合の加盟蔵名が入っておりますnote
(※今年の参加蔵名ではありません)
ベースカラーが 「black & white」
サイズはS、M、L、XLの4サイズです。
当日、1枚2000円で販売いたします。

では、9月8日、9日

錦町公園にて皆さまのお越し、心よりお待ちしておりますッ!!!

最新情報は宮城純米酒サポーターズクラブのブログでどうぞ!

http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai/

「オピのおび ふらっと弁論部」では
純米酒BAR発起人・おっかぁ、こと早坂久美さん
純米酒BARへの熱い思いを語っています。
http://opi.kahoku.co.jp/

こちらもぜひ!

「純米酒BAR」の番組を作りました

ふと気づけば10月も半ばを過ぎました。
定禅寺ストリートジャズフェスティバルnote
「純米酒BAR」から、1カ月以上が過ぎたなんて
ちょっと信じられない気分!coldsweats02
ていうか、あと2ヵ月と1週間余りで今年が終わりますよ! 
「まじっスか!」 
って思わず言いたくなります。

さて、実はこの純米酒BARの模様を
撮影し編集した番組が出来上がりました。happy01
CAT-VのネットTVのなかのチャンネル、
「ことりTV」というところで見るeyeことができます。

こちらからどうぞheart01

5分という短い番組のため
言葉足らずなところもありますし、
カメラ操作や、編集も素人なものですから
音が小さかったり、画面が揺れていたりしてますが…sweat01
そこは大目に見ていただけるとありがたいですぅ…。

「純米酒BAR」にご来店ありがとうございました!

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに合わせて
MJSC(宮城純米酒サポーターズ倶楽部)
錦町公園に出店しました「純米酒BAR」は、
おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。happy02

まだはっきりとした集計結果は出ておりませんが
終了後のざっとの計算によると
2日間の来客数は、延べでなんと…約1800人を超えましたsign03
P9100216

一日目の開店直後の様子。shine

開店前から列を作って並んでいただきました…(涙)
ご来店くださった、皆々様、

本当に本当にありがとうございました!weepheart01

すでに今期の造りに向けて動きだしている御多忙な中を、
蔵元さんたちもたくさん様子を見に来てくださいました。sun
日本酒が好き、飲みたい、飲んでみよう、という人は
こんなにたくさんいらっしゃる
ということを実感していただき
これからの酒造りの励みにしていただけたらいいな、と思います。

思えば今年で4年め。

一ノ蔵さんの全面協力を得て無我夢中sweat01で終わった2008年。
参加蔵元さんが増えたは良かったが、
オペレーションがあたふたcoldsweats02してお客様を待たせるなど
反省が多かった2009年。
反省をもとにアイディアを出し合い、
万全のオペレーションで挑んだけれど
rainに泣いた2010年。

そして今年、2011年。happy01

お天気sunも味方してくれて
オペレーションもばっちりscissors機能してお客様を待たせることもなく
スタッフも経験者が増えて、テキパキと動いていました。

スタッフと言えば、
「純米酒BAR」のスタッフは、
すべてボランティア
で す。

「日本酒が好きで、
宮城の日本酒のおいしさを、
たくさんの人に知ってもらいたい」

…モチベーションはただそれだけです。

そのために朝、8時半に集合して、夜は7時、8時まで動きます。
過去3年間も、もちろん日本酒愛heart01に燃えるスタッフだったわけですが
今年はとりわけ全員が同じ方を向いた一体感があった…
そんな感じがします。shine

蔵元さんの造るお酒と来店してくださるお客様、
そしてたくさんのご協力くださる方々がなければ
この「純米酒BAR」は成立しないので、
そこに大きな大きな感謝を捧げたいのですが、
最終的に、スタッフの熱意がないと
「純米酒BAR」は発進することができません。

自我自賛みたいで恐縮ですが、
スタッフ全員に最大級の感謝とブラボーを贈りたいと思います!

みんな、かっこよかったよ!

本当に、お疲れさまでした!!!

P9100214

…で、来年も、ヨロシクお願いしまーすwink

当日の詳しい様子はこちらからもご覧になれます!
純米酒BARスタッフブログ

9/10・11は錦町公園で「純米酒BAR」!

いよいよ、今週末(9月10日、11日)に迫りました。。。heart02

宮城純米酒サポーターズクラブ(MJSC)による…

「純米酒BAR in 錦町公園」!!!

昨日は宮城テレビ「OH! バンデス」
「伝言バンデス!」のコーナーに宣伝のため出演させていただきました。scissors

Photo

生出演が終わってホッとして記念撮影するスタッフ(笑)。smile
このピンクと紺のTシャツ&前掛けは、
当日も数量限定で販売しますよ~♪


会場 錦町公園内

時間 11:00~18:00
(酒が売り切れの場合、早めに終了の可能性あります)

2日間で20蔵、各日10蔵ずつのお酒を提供しますshine

提供蔵予定は以下の通りです。

1日め(10日・土曜日)

「勝山」 仙台伊澤家勝山酒造(株)

「鳳陽」 (資)内ヶ崎酒造

「雪の松島」 大和蔵酒造(株)

「浦霞」  (株)佐浦

「真鶴」 (株)田中酒造店

「わしが國」 (株)山和酒造店

「萩の鶴」  萩野酒造(株)

「蒼天伝」 (株)男山本店

「墨廼江」  墨廼江酒造(株)

「蔵王」   蔵王酒造(株)

2日め(11日・日曜日)

「於茂多加男山」  阿部勘酒造店阿部勘九郞

「一ノ蔵」 (株)一ノ蔵

「黄金澤」  (名)川敬商店

「宮寒梅」  (名)寒梅酒造

「夢幻」    (株)中勇酒造店

「栗駒山」 千田酒造(株)

「綿屋」 金の井酒造(株)

「両国」 (株)角星

「日高見」  (株)平孝酒造

「乾坤一」  (株)大沼酒造店

3種類が選べる「きき酒セット」、

お好きな1杯をじっくり楽しむなら「ワンショット」、

日本酒をオシャレに楽しめる「日本酒カクテル」

どれも1杯(1セット)ワンコインの500円!

&スタッフの元気な笑顔・プライスレス!(笑)

メインイベントはもちろん

「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」なわけですが、

私たちにとっては、年に一度の純米酒BAR!

今年は特に気合い入れて皆様をお迎えしますので

ぜひぜひ、錦町公園に足を運んでいただいて

音楽noteといっしょにおいしい宮城の純米酒heart01を楽しんでください!

スタッフ一同、笑顔でお待ちしておりまーーーす!!happy02

(スタッフブログはこちら

純米酒BARに向けて発進!

東北地方の入梅rainはまだ発表されていないのですが、
梅雨寒という言葉を使いたくなるような
肌寒い日が続いてます。
ほんまに来るんかいな夏は?gawk
(明日3日からは暑くなるらしいけど)

しかぁ~し!

そんなユーウツな天気を吹き飛ばすニュースです!sun

毎年9月の定禅寺ストリートジャズフェスティバル開催時に
2008年から出店してきた「純米酒BAR」
ジャズフェスが例年通り開催することを受けて、
「純米酒BAR」も出店することとなりましたhappy01

主催はもちろん!
宮城の3つの日本酒愛好コミュが結束して生まれた
「MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)」です。

純米酒BARの目的、いろいろありますが、
ボスのおっかぁ早坂さんがブログで書いておられる
このひと言。

「野外音楽祭という仙台の街が最高に輝くshineシチュエーションで、
“宮城の酒との出会いの場をつくる事”、
これが最大の狙いです」

これでしょう!flair

愛する宮城のお酒たちと、新たな日本酒好きとの出会いを
プロデュースできるのは、のん兵衛冥利に尽きまするsmile

そして、今年は先行してこんなグッズを販売することとなりました!

MJSCオリジナルのTシャツ&前掛けsign01です。

1

かっこいいっしょーーー!!!

今年はピンクも登場~♪
デザイン、毎年グレードアップしてます!shine
9月10日、11日は、このTシャツ姿の我々&のん兵衛軍団が
錦町公園をジャックしちゃいますよ。うひひ!

なおTシャツ&前掛けを販売して得た利益は
純米酒BAR運営の準備金に充てる予定。
その経緯は、おっかあ早坂さんのブログでご覧ください。
&お申し込み希望の方は早坂さんのブログから連絡先へどうぞ。
コチラです。
http://blog.kahoku.co.jp/shokuweb/okkaa/

(その際、当ブログを読んで、というと
話が伝わりやすいかもしれません)。
県外ののん兵衛さん方も、ぜひこれを着て
宮城の酒の応援にひと役かってくださいまし!happy02

ジャズフェスにはMJSC Tシャツと前掛けしめて
錦町公園で「宮城の酒LOVE」を酒。。違。。叫ぼうー!!!

乞うご期待!!!

義援金のお願いです

昨年の宮城県のきき酒選手権優勝者で、
全国大会準優勝の清水君(ハンドルネーム・ダチオくん)の働きかけで
宮城県酒造組合さんを通じて宮城県の蔵元さんへの義援金を募ることになりました。

Savekura0002
シンボルマーク:design by椋尾倫己

=====================================

『仙台杜の都日本酒会』のダチオと申します。
まずはこの度の『東北関東大震災』におきまして被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

震災からおよそ2週間…
全国からの暖かいご支援のおかげで徐々に元の暮らしを取り戻しつつありますが…
まだ地震や津波の傷跡も色濃く、依然として食料や燃料不足、ライフラインの断絶など、
苦しい生活を余儀なくされてる方も多くいらっしゃることと思います。

今回の震災において宮城県内の各蔵元も特に沿岸部を中心に甚大な被害を受けました。
津波や地震で蔵が全半壊したところ、
今年仕込んだもろみを失ってしまったところ…
被害の大小はありますが、少なからず宮城県の蔵元も被害を受けています。
せめて売るべきお酒が残っていれば、
それを買うことで少しでも蔵元に還元することができるんですが…
今回の震災で売るべきお酒すら失ってしまった蔵元も少なくありません。
そんな状況の中で各蔵元とも復興に向けて必死に頑張っています。

もちろん今回の震災でご家族や知人を亡くし、家を失い、
もっと苦しんでいる方がたくさんいらっしゃるのは十分に承知しています。
その方々のことを考えると時期尚早なのかもしれませんが…
それでも大好きな宮城県の蔵元のために自分にできることはないだろうか?と考えていました。

いま蔵元のために我々ができるのはやはり直接的支援だと思います。
そこで色々な方にご相談した上で、
宮城酒造組合に『宮城蔵元救済義捐金』の申し入れをさせて頂き、
義捐金の受入れ口座を設けて頂きました。
もちろん、ご自身の生活やこれからのことで精一杯の方もたくさんいらっしゃると思います。
決して無理にとは言いません…
宮城県の蔵元のためにいま自分たちができることをやりませんか?
下記の通り『宮城蔵元救済義捐金』の詳細をご案内しますので、
一人でも多くの皆様のご協力をよろしくお願いいします。

*****************
【銀行名】七十七銀行 二日町支店(シチジュウジシギンコウ フツカマチシテン)
【口座種別】普通預金
【口座番号】5547075
【口座名】宮城県酒造組合 代表理事 櫻井武寛(ミヤギケンシユゾウクミアイ ダイヒヨウリジ サクライタケヒロ)
※4月1日以前だと「ミヤギケンシュゾウクミアイフドウサン」と表示されるかもしれません。現在口座名訂正していただくようにお願いしているそうですが、そのままでも差し支えありません。

※義捐金は1000円以上の任意と致します。最寄りの都市銀行もしくは地方銀行の窓口よりお願いします。
※振込手数料が別途かかりますのであらかじめご了承ください。
※振込時は振込人氏名の後にニックネーム(mixiやふらっとの登録名)をご記入下さい。
  MJSC(宮城純米酒サポータークラブ)の3団体以外の方で酒販店や飲食店関係の方は
  氏名の後にお店の名前、個人の方はお住まいの都道府県をご記入下さい。
例)
○○○○(ダチオ)
○○○○(□△サケテン)○○○○(ミヤギケン)
※今回の義捐金は被害状況などに応じて各蔵元に公平に配分されます。
 各特定の蔵元宛ての義捐金は組合では頂くことができません。
 特定の蔵元宛ての義捐金は直接蔵元にお届け頂くかたちになります。
※義捐金の受付期間は4月1日(金)より6月30日(木)までの2ヶ月間とさせて頂きます。
*****************

なお、今回の義捐金はMJSC3団体、
mixi『仙台杜の都日本酒会』ふらっと『宮城の酒応援隊』『蔵の会』の以外に
複数の団体に呼びかけを行っています。
みなさんもぜひ周りの日本酒仲間にお声掛けをよろしくお願いします!

【義捐金の信用性について】
今回の義捐金の信用・信頼性を少しでも高める為に
宮城酒造組合に義捐金受入窓口を設けて頂きましたが、
それ以上の信頼性を証明するものはありません。
振り込み詐欺等のご不審をもたれる方も中にはいらっしゃると思います。
私個人をご存じの方を含めて、あくまでも信用して頂くしかありませんが…
頂いた義捐金は宮城酒造組合で責任を持って管理・各蔵元に分配した上でご報告をさせて頂きます。
1日でも早く宮城の蔵元が復興して、また美味しいお酒が飲める日が来ることを祈って…
一人でも多くのご協力をよろしくお願いします。
また差し支えなければ、今回の義捐金にご協力頂ける方は
コメントの書き込みをお願いします(※任意)
その他ご不明な点があった場合も書き込み願います。

====================================

シンボルマークは酒販店さん、飲食店さんで
募金箱を設置する場合など、
プリントアウトして募金箱に貼ったりして
自由に使っていただいてかまいませんとのこと。

県外の方で当ブログをご覧の方がいらっしゃいましたら、
お近くの日本酒好きの方にお声掛けいただけると幸いです。

10月24日は「黄金澤」の蔵元へ!

ちょっと耳寄りな情報をいただいたのでお知らせです!

10月24日(日)、午前11時~

黄金澤、橘屋の蔵元さん「川敬商店」さんで

秋らしい素敵な催しがあるそうですよ!

Conv0001_2

きき酒大会? どんなことやるんだろう・・・。

熱々の豚汁にピッカピカの新米おにぎりを

黄金澤のウンまーいお酒といただけるなんて…!

しかも参加無料だなんて…

ふとっぱら過ぎます!

残念ながらワタクシ仕事が入っていて行けないのですが

お近くの方や、家族でちょっとどこかお出かけしたいなーなんて方、

ぜひお立ち寄りになってみてください!

電車で行く場合、以前蔵見学にお邪魔したときには

東北本線の鹿島台駅から車で十数分くらいだった気がします。

お天気が良いといいですね! 

今度の土日は「純米酒バー」へ!

いよいよ、今度の土・日になりました!

9/11日、12日の「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」の期間中、
錦町公園で「純米酒BAR」がオープンします。
1年に一度、「みやぎの日本酒LOVE」な仲間たちが集まって、
2日間限定でオープンする日本酒専門店です。

昨年の様子はコチラを↓↓

【You Tube】
http://www.youtube.com/watch?v=KzLeedTWgYg


3年目の今年は21蔵のお酒を提供します。

11日(土)(五十音順)

阿部勘酒造店「於茂多加」

一ノ蔵「一ノ蔵」

内ヶ崎酒造店「鳳陽」

男山本店「伏見 男山」

勝 山「勝 山」

蔵王酒造「蔵 王」

墨廼江酒造「墨廼江」

千田酒造「栗駒山」

中勇酒造店「天上夢幻」

萩野酒造「萩の鶴」

橋平酒造店「玉の緒」



12日(日)(五十音順)

大沼酒造店「乾坤一」

角 星「金紋 両国」

金の井酒造「綿屋」

川敬商店「黄金澤」

寒梅酒造「宮寒梅」

佐 浦「浦 霞」

大和蔵酒造「雪の松島」

田中酒造店「真 鶴」

平孝酒造「日高見」

山和酒造「わしが国」



きき酒セット(3種)や各銘柄のショット、
日本酒カクテル、全て500円のワンコインで提供します。
その他、特典として、きき酒セットご希望の方は
先着50名様に限り1杯サービス→4杯
になります!!

また 今年はスタッフが色々アイデアを出し合った
タイムアワ-的イベントもご用意しています。

13:30~  宮城の日本酒検定クイズ

 宮城の日本酒のあんなコト、こんなコトを楽しくクイズ形式に!
 全問正解の方にはステキなプレゼントを差し上げます♪

15:00~  きき酒クイズ
 
 初めての方、大歓迎!ゲーム感覚でチャレンジしてくださいね!
 もちろん正解の方にはステキなプレゼントが!!

その他スタッフが考案した
「宮城の日本酒クロスワードパズル」もありますので、
是非試してくださいねー!(力作っ!)

宮城の日本酒を飲みながら、心地良い音楽に酔いしれてください。

皆さんのご来店を雄町しております!!

「純米酒BAR」、今年も始動しています

一昨年、定禅寺ストリートジャズフェスティバル
合わせて始まった

「純米酒BAR」。

今年もやりますよ~~~!
開催まであと2ヵ月を切りました。
すでに会議を2回ほど行なって
参加してくださる蔵も決定し
準備は着々と進んでおります。
当ブログで紹介した昨年の記事はこちら。
http://sendaiyokocyo.cocolog-nifty.com/sakenihon/2009/09/bar-9855.html

ワタクシも、またスタッフとしてお手伝いさせていただきます!
以下は、共通リリース文です。

===========================

Mjsc_2010

今年もジャズフェスの2日間(9/11~12)
私たち「MJSC」(宮城純米酒サポーターズクラブ)は
「純米酒BAR」を出店しまーす!

念のため「MJSC」はここ仙台をベースに活動を続ける
ふらっと「みやぎの酒応援隊」
Mixi「仙台杜の都日本酒会」
学生を中心とした日本酒愛飲団体「蔵の会」など
SNSコミュニティーやリアルなコミュニティーが融合する形で、
宮城県全体の日本酒を盛り上げていこうという目的があります。

故に最大の特徴は、
「飲み手、ユーザー視点による企画・運営」です。

プロではないけど、飲み手・ユーザーだからこそ伝えられるコトがあるんじゃないか、
そんな想いをベースに1年に一度、ジャズフェスの場を舞台に活動しています。

今年は3年目の開催になります。☆発足の経緯は コチラ参照
<http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai/603585.html>  。
   1年目の様子はコチラ <http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai/1128678.htm>
   2年目はコチラ <http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai/21335315.html> とコ
チラ <http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai/21335389.html> 参照です。

特に昨年は開始直後から沢山の方に来て頂き、
行列が止むことはありませんでした。
2日間の内、お買い求め頂いたお客様は延べ人数1600名!
本当にありがとうございました。
3年目の今年は昨年に引き続き、宮城県酒造組合のご協力のもと、
なんとっっっ  昨年より5社多い21社の蔵元さんにご参加頂けることになりました!
うれしいです!!ありがとうございます!

======
2010年「純米酒BAR」提供蔵(五十音順)
(1) 阿部勘酒造店「於茂多加」
(2) 一ノ蔵「一ノ蔵」
(3)内ヶ崎酒造店「鳳陽」
(4) 大沼酒造店「乾坤一」
(5) 男山本店「伏見 男山」
(6) 角 星「金紋 両国」
(7) 勝 山「勝 山」
(8) 金の井酒造「綿屋」
(9)川敬商店「黄金澤」
(10)寒梅酒造「宮寒梅」
(11)佐 浦「浦 霞」
(12)蔵王酒造「蔵 王」
(13)墨廼江酒造「墨廼江」
(14)大和蔵酒造「雪の松島」
(15)田中酒造店「真 鶴」
(16)千田酒造「栗駒山」
(17)中勇酒造店「天上夢幻」
(18)萩野酒造「萩の鶴」
(19)橋平酒造店「玉の緒」
(20)平孝酒造「日高見」
(21)山和酒造「わしが国」


提供方式は今から検討して行きますが、
日替わりでご提供する予定です。
今年もジャスフェスで「宮城の日本酒LOVE」
強烈に発信していきますので
是非いらしてくださいね!

=========================

会場は昨年、一昨年と同じ錦町公園。

昨年は、初日、早々にお酒が無くなって
たいへんご迷惑をかけてしまいました。
今年はできるだけそんなことにならないように、
今、今年のスタッフでいろいろと準備中です。

宮城の日本酒に関わる人たちを元気にしたい、
地元に日本酒ファンを増やしたい、
また、このイベントを行うことで
自分たちも、パワー充填したい!
と、思ってます。

また近くなりましたらお知らせします!

最近のトラックバック